御社の”シゴトの特殊”をシステム化

022-781-5131受付時間 平日9:00~18:00

Webからのお問い合わせ

お問い合わせ 個人情報保護方針

Blog

身近な楽しみ

当社ではテレワークが定着しています。

2月下旬から、時差出勤、私有車通勤(経費支給とセット)、テレワーク、と徐々に導入を進め、

安心して仕事ができる環境を整えてきました。

現在のところ、SE職は完全テレワーク、事務職はテレワークと週1回の出社で業務を進めています。

 

さて、話は変わりますが、自宅で過ごす時間が増えるとともに家の中のいろんな所が気になり出し、

休日の度に片付け作業をしていました。直近では、玄関と収納スペースをスッキリ片付けました。

いつか履くかも、と取っておいた靴

空気の抜けたボール、壊れた虫かご、短いなわとび(幼児用)

園芸用に数回使っただけの、大量の軍手

まだあった雪かき道具 等など

処分したり、あるべき場所に戻したら、気持ちの良い空間になったので、

花を飾ってみました。

 

写真の花、すっくと真っ直ぐ伸びるのは、デルフィニウムという夏の花です。

実はこれ、アーティフィシャルフラワー(造花)なのです。

 

長さをそろえて花瓶に挿すだけなので、気軽に扱えます。もちろん水やり不要。

茎にワイヤーが通っているので、形も自由に変えることができます。

そのうち、他の造花と取り合わせてリースを作ることを考え中です。

 

しばらくの間、以前のように気兼ねなく外に出ていく生活はできないかもしれませんが、

身近で楽しめることを、たくさん見つけていきたいと思います。

m.o

 

業務内容、採用情報への疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

022-781-5131

受付時間 平日9:00~18:00

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせ