御社の”シゴトの特殊”をシステム化

022-781-5131受付時間 平日9:00~18:00

Webからのお問い合わせ

お問い合わせ 個人情報保護方針

Blog

おやつ

今日は「節分」ですね。

季節の分かれ目だそうで、明日は「立春」。春の気配が立ち始める日。徐々に春めいていくそうです。

早く暖かな春にならないかなーと待ち遠しいです。

 

さて、今日は我が家の子どものお気に入りおやつをご紹介しようと思います。

 

それは「マシュマロサンド」です。

一度作って出したら、子どもがとても気に入り、ここ最近の週末はよく食べています。

「作る」といっても、ビスケット2枚とマシュマロ1個、板チョコ1かけらを使って

30秒ほどで出来る簡単なものです。

 

作り方をご存じの方もいらっしゃるとは思いますが・・・

<作り方>

1.耐熱皿にビスケット1枚を裏返しにおく。

2.1の上に板チョコ1欠片をのせ、さらにマシュマロ1個をのせる。

3.600Wの電子レンジで約20秒加熱する。

(マシュマロが膨らみすぎたら途中で止めてください)

4.3のマシュマロが冷めないうちにもう1枚のビスケットをのせ、

ビスケットからマシュマロがはみ出さない程度にギューッとサンドする。

 

以上です。

出来立て熱々だと火傷をする&チョコが滴るので、少し冷めてからご賞味ください。

チョコ抜きでも美味しいですよ。

 

すっかり作り方を覚えた我が子は、お休みの日に自分で作って食べています。

自分でできるのも、電子レンジでマシュマロが膨らむ姿を見るのも子どもには楽しいようです。

 

気になった方は「マシュマロサンド」作ってみてくださいね。

 

E.O

業務内容、採用情報への疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

022-781-5131

受付時間 平日9:00~18:00

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせ