御社の”シゴトの特殊”をシステム化

022-781-5131受付時間 平日10:00~16:00
※新型コロナウィルス感染拡大防止対策
 のため受付時間を短縮しております。

Webからのお問い合わせ

お問い合わせ 個人情報保護方針

知恵をビジネスに

知恵をビジネスにもインストール

御社のシステムにはどのような知恵が詰まっていますか?システムづくりは業務を見える化する事から始まります。なかでも当社は一般的な業務範囲以上に、お客様の業務の特殊な部分の見える化に力を注ぎます。
シゴトの特殊な部分にこそノウハウがあり、お客様の多くの知恵が詰まっています。通常、業務をパッケージシステムに合わせるべきといわれる中で、我々はシステムを業務に合わせるという方法で、シゴトの特殊が活きるよう、ノウハウをカタチにしていきます。

御社の仕事は特殊ですか?

特殊なシゴトのシステム開発どこが特殊な部分なのか?

当社のご支援させていただくシステム開発は特殊なものが多くなっています。
お客様は『電線』を作るところから『めかぶ』を作るところまで、、、工業製品から食品加工品、あるいは量産品から一点ものまで、あらゆるものをつくる幅広い製造業さま。
あるいはヒトとモノと情報が錯綜して入り乱れ、さまざまな業務や作業がごった返す個別・集団学習塾だったり、
ノルディックウォークや書道などといった趣味嗜好の世界を支える一般社団法人だったり、、、
といったちょっと変わった趣きのサービス業さま。
どこにでもありそうな人事給与業務かと思わせて、、民間と公務員の双方の色合いを持っている独立行政法人機関や、
福祉サービスをテーマに、それを取り巻く一連のコンテンツにまつわる製作・教育・作業代行・物販・手配など、とても幅広く事業展開されている企業さまなど。。。
当社の案件の多くは「“ど真ん中”の外側」「“ど真ん中”と“ど真ん中”の間や繋ぎ目」となるものが多くなっています。

“ど真ん中”は開発しない?

開発範囲が“ど真ん中”でない理由は

  • 一風変わったもの作り、他社と違ったサービス提供を提供されている。
  • 一括りにできないような多様な仕事が渦巻いている。
  • それがゆえに仕事の仕方が特殊なものになっている。
  • 結果的にジャストフィットするようなしくみやシステムは世の中には存在せず、知恵を凝らした工夫や地道な手作業で日々の業務を乗り越えている。

このようなお客様にお話を聞いてみると、大きな苦慮と大きな努力の跡が見られるものです。
苦労してまで“特殊な仕事”を続けるには訳があります。
特殊だからこそ、選んでもらえる「違い」や「強み」を獲得できるのです。
ですから、ビジネスの源泉である、意図して獲得した“特殊性”をシステム導入のために放棄するわけにはいかないのです。

そうは言ってもいつまでも手作業で?強みを活かしながら高生産性を

このような場面において、当社はその両立を提案し、達成してきました。
このような特殊を支えるシステムづくりを数多く経験していくと、、
その多くの事例が「知識」として蓄積され、
軽微・微細な差はものともしない「ノウハウ」となり、
未知なものにも立ち向かえる「知恵」となっていきます。
この知恵を用いれば、はじめてのお客様、初めての取組み事例であっても、数回お会いすれば、
打ち合わせの席で
「うちのシゴトをすぐ理解していただいて嬉しいです」
「こんなに良くまとまっている資料は社内にもありません」
などと、とても嬉しくなる声を頂きます。
お客様の業務を理解し、その特殊性を大切にし、当社の持つ「知恵」と、
御社の持つ「知恵」を融合し、ビジネスに貢献する仕組みづくり、システムづくりのお手伝いによって
知恵をビジネスにインストールいたします!

御社の工夫の中にある「当たり前」を仕組み化し、高効率化することで、御社の“シゴトの特殊”を今以上に強化。

業務内容、採用情報への疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

022-781-5131

受付時間 平日10:00~16:00
※新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため
 受付時間を短縮しております。

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせ