御社の”シゴトの特殊”をシステム化

022-781-5131受付時間 平日9:00~18:00

Webからのお問い合わせ

お問い合わせ 個人情報保護方針

Blog

燃料電池自動車

最近、SDGsなど持続可能な社会の実現に対して盛り上がりが見られますが、

私たちが身近なことでは、やはりエネルギーの問題が一番に挙げられると思います。

自動車のエネルギーは主にガソリンや電気を用いますが新たな燃料として水素があります。

水素を酸素と反応させることで水とエネルギーを生み出すとしてクリーンなエネルギーとして注目されています。

そんな新しい技術を体験できるということで、水素自動車をレンタカーで借りて乗ってみました。

ガソリンエンジン車と比べて静かであり、電気自動車のようにモーターで走行するのでとてもよく加速しました。

電気自動車の充電と異なり、数分程度で水素を充填できるため使い勝手の良い電気自動車のような印象を受けました。

水素自動車の欠点としては水素を充填する水素ステーションの少なさが挙げられます。

宮城県では、現在幸町にあるイワタニ水素ステーション 宮城仙台の1件しかなく、他県でも1件程度しか存在しません。

また、燃料電池自動車の種類が少なく、普通自動車では数種類しか存在しません。そのため選択肢が限られます。

 

やはり燃料電池自動車はまだ試験段階という感じが否めませんが、レンタカーとしては宮城県の推進事業ということで

少し安く借りることができるので、水素を試してみてもよいかもしれません。

 

Y.N.

業務内容、採用情報への疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

022-781-5131

受付時間 平日9:00~18:00

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせ