御社の”シゴトの特殊”をシステム化

022-781-5131受付時間 平日9:00~18:00

Webからのお問い合わせ

お問い合わせ 個人情報保護方針

Blog

スライム作り

とあるきっかけでスライム1個を手に入れた子どもたち。

私としては「あぁスライムね」くらいの感覚でしたが、

初めて目にした子どもたちは「何これ!」とその感触に大興奮。

あっという間に「スライムに触る順番待ち」が出来ました。

そのうち「人数分作ればいいんじゃない?」という上の子の意見から

スライム作りをしてみることにしました。

 

ネットで材料を調べると「洗濯のり、ホウ砂水、食用色素」が必要と分かりました。

が、「ホウ砂水」って何!?どこに売ってるの!?とそこからまた調べました。

ドラッグストアに行けばあるらしいということが分かり、

まずは、すぐに見つかりそうな「洗濯のり」を洗濯洗剤売場に探しに行きました。

すると、洗濯のりとホウ砂が並べて売っているではありませんか!

しかもホウ砂のパッケージには「スライム作りに」の文字も。

メーカーの方もドラッグストアの店員さんも親切ですね。

迷うことなく材料を購入できました。

 

子どもたちはそれぞれ好きな色のスライムが作れて大満足。

順番待ちをすることなく黙々と遊んでいます。

材料はまだまだ残っているので、今のスライムが劣化してきたら

また一緒に作ろうかと思います・・・スライムフィーバーが続いていればですがね。

 

E.O

業務内容、採用情報への疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

022-781-5131

受付時間 平日9:00~18:00

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせ