御社の”シゴトの特殊”をシステム化

022-781-5131受付時間 平日9:00~18:00

Webからのお問い合わせ

お問い合わせ 個人情報保護方針

Blog

冷凍キウイ

9月に入り、すっかり涼しい日が続いていますね。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、この先まだまだ暑い日はやってくるのでしょうか。。

 

さて、今回は美味しい&ラクなキウイの食べ方を知ったので、ご紹介しようと思います。

それは、タイトルにもあるように「冷凍」することです。

 

少し前、まだ猛暑だった頃に、スーパーでキウイ10個入りお得用パックを購入しました。

追熟しようと室内に置いていたら、連日の暑さであっという間に熟してしましました。

かと言って一気に食べるわけにもいかず。。

何か美味しく食べる方法は・・・とネットを検索すると皮ごと冷凍できることを知りました。

 

皮ごと冷凍したら、皮を剥くときに大丈夫?と思うかもしれません。

が!食べる時には流水に当てながら手で剥くと皮がツルンとキレイに取れるのです!

初めて実践したときは、あまりの簡単さに感動しました。

 

あとは切ってサイダーをかけてフルーツポンチ風にして食べました。

子どもたちにも好評で、キウイを購入すると必ず「カチコチキウイ(冷凍キウイ)にして」と

リクエストされるくらいです。

 

ちょっと夏向けの食べ方ですが、まだまだ美味しくいただける季節ですので、ぜひおすすめです。

ちなみに、ゴールドキウイよりもグリーンキウイの方が簡単に剥けました。

 

E.O

業務内容、採用情報への疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

022-781-5131

受付時間 平日9:00~18:00

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせ