御社の”シゴトの特殊”をシステム化

022-781-5131受付時間 平日9:00~18:00

Webからのお問い合わせ

お問い合わせ 個人情報保護方針

Blog

お役立ち家電

かれこれ1年半くらい前になりますが、家庭用電気式生ごみ処理機を購入しました。

お値段はまあまあしたのですが、自治体の購入補助制度を利用したので、

半額くらい(だったかな?)で購入できました。

 

「家庭用」なので割と小型で、室内の一角に置いて使用しています。

調理の際に出る生ごみや食事の食べ残し、果物の皮やお茶っ葉等、水分を切って入れ、

スイッチを押すだけで数時間後にはカラカラの乾燥生ごみが出来上がります。

我が家ではそれを実家の畑に撒いているので、ごみの量がかなり減りました。

自治体指定のゴミ袋が1サイズダウン&ゴミ出しの回数が半分になるほどです。

私としては、生ごみを置かなくなったことで、臭い(特に夏場!)が気にならなくなり大満足です。

 

柑橘類の皮や玉ねぎの皮は避けるとか、大きさはある程度切って入れるとか、

少し注意することもありますが、臭いやゴミ出しの量・回数に比べたらメリットは大きい!と感じています。

 

庭や畑など撒く所が無くても、乾燥生ごみと野菜等を交換できる場所もあるようです。

各自治体で来年度も購入補助制度は継続するのではないかと思います。

興味のある方、生ごみにストレスを感じている方は、検討してみてはいかがでしょうか。

 

E.O

業務内容、採用情報への疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

022-781-5131

受付時間 平日9:00~18:00

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせ