御社の”シゴトの特殊”をシステム化

022-781-5131受付時間 平日9:00~18:00

Webからのお問い合わせ

お問い合わせ 個人情報保護方針

Blog

3.11

東日本大震災から今日でちょうど8年が経ちました。

 

震災当時、弊社は仙台駅前のAER8階に事務所がありました。

今までに感じたことのない強く・長い揺れに驚いたことを鮮明に覚えています。

 

また、当時担当していた業務が関西のお客さまとの仕事(3月末納期)だったため、

震災のあった翌週から仕事を再開していた思い出もあります。

(あの頃はなかなか大変でした、、、)

 

震災当時、多くの人からのご支援や、人と人の支え合い・助け合いを身をもって感じました。

ニューソルも、色々な方々のご支援・支え合い・助け合いによって成り立っています。

 

どんなに優秀な人間でも、自分一人でできることには限界があります。

はじめからできないと言い切ってしまうことは良くないですが、

場合によっては、できないことはできないと素直に言い、他の人に助けを求めることが必要なときもあります。

 

助けを求められた側も、頭ごなしに拒否することはせず、また、

自分から困っている人に手を差し伸べられるような配慮ができるとベターです。

 

震災で感じた「人との繋がり」の大切さを、仕事でも大事にしていきたいと考えています。

 

M.S

業務内容、採用情報への疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

022-781-5131

受付時間 平日9:00~18:00

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせ