御社の”シゴトの特殊”をシステム化

022-781-5131受付時間 平日9:00~18:00

Webからのお問い合わせ

お問い合わせ 個人情報保護方針

Blog

お気に入りの場所その6

今月3日に行われた東京マラソンに参加しました。

今回で9回目のフルマラソン。何とか完走しましたが、実に厳しい大会でした。

一日中雨が降っていて、雨の勢いも結構強くて、寒さで手の感覚はなくなって、、、

と愚痴を挙げたらいくつでも、といった感じです。

日頃の行いが悪かったのかなと思っていますが、

素晴らしいコースなので、天気の良いときに、あらためて、走りたいですね。

さて、今回も前回に引き続いて、東京のお気に入りポイントの紹介です。

●その6 両国の隅田川テラス

前回も紹介した「隅田川テラス」。

これまでは、両国橋から永代橋に向かって走ることが多く、気付かなかったのですが、

両国橋から蔵前橋の両国国技館あたりの手すりに、相撲の決まり手が紹介されていました。

さすが「両国」という感じですが、聞いたことがない決まり手も多くて、とても新鮮でした。

写真に挙げた「だし」も初めて聞いた決まり手です。(どんな技かちょっとイメージできない)

通常、川の手すりといえば、普通に作ってしまうところですが、

そこに、ちょっとした工夫をプラス。なかなか良いアイディアですよね。

自分自身、今後の参考にしたいと思ったので、紹介しました。

最後に、5月の仙台ハーフマラソン、今年も走ります。(8年連続)

天気が良いことを心から願ってます!

Y. O.

 

業務内容、採用情報への疑問・質問などお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

022-781-5131

受付時間 平日9:00~18:00

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせ